東日本実業団 三段跳&走幅跳 結果

5月20日と21日に、秋田で行われた「第59回東日本実業団陸上競技選手権大会」に出場してきました。

今大会は三段跳と走幅跳の2種目に出場しました。

1日目に行われた三段跳では、13m03で優勝することができました。

しかし、ここ最近、練習でも考えたイメージと実際の動きがうまく噛み合わず、もやもやしています。記録的にも内容的にも満足いく結果とはなりませんでしたが、やるべきことがはっきりとした大会となったので、約一カ月後の日本選手権では納得のできる跳躍ができるよう、練習に励みたいと思います。

 

2日目に行われた走幅跳では、5m85で3位でした。平加さんと一緒に試合に出ることで、お互いの動きを見合ってアドバイスしながら競技ができたのでとても有意義な時間でした。

オフシーズンに入る前に立てた計画とは違って思うように記録が出ていませんが、焦らずしっかりと、できることをコツコツと取り組んでいきたいと思います。

今回も少し遠い秋田で行われたにも関わらず、グループ会社の日発精密工業の方々や東北日発の方、横浜地区からもたくさんの会社の方が応援に駆けつけてくださりとても元気がもらえました。ありがとうございました。

次の日本選手権では笑顔で良い報告ができるよう、さらに練習を頑張りたいと思います。

 

【ニッパツの展示会のご案内】

■人とくるまのテクノロジー展:5月24日(水)~26日(金):パシフィコ横浜

http://www.nhkspg.co.jp/news/event/docs/2017/20170524/index.html

ニッパツが誇る製品や技術を紹介しています。今回、ミニバン向けVIPコンセプトシートのPRビデオに宮坂が出演しています。入場無料ですので、ぜひニッパツブースをご覧になってください。