東日本実業団 棒高跳 結果

5月20、21日、秋田で行われた「第59回東日本実業団陸上競技選手権大会」に出場しました。

織田記念の広島同様、今大会も関東から離れた場所での大会でしたが、横浜から会社の方々が、またグループ会社の日発精密工業横手工場の方々や東北日発の方も岩手から応援に駆けつけていただき、今回も気合の入る応援をして下さいました!

私自身今シーズン2試合目の結果は、3m60で3位という結果に終わってしまいました。風が荒れていて難しい条件だったものの、最初のバーの高さのみを跳んで終えてしまい、とても情けなく、課題の残る試合となりました。

一本一本の跳躍をもっと大切にし、冷静に試合運びができる選手にならなければと感じました。

来月は、私の地元大阪で開催が予定されている日本選手権があります。残りの1カ月間でしっかり仕上げていき、勝負したいと思っています。

今大会はニッパツに入社し、初めての実業団の大会でした。2日目は、会社の方々と、平加さん、宮坂さんの応援をしました。走幅跳や三段跳は、決勝まで含めると6本の試技がありますが、各選手の跳躍の記録ごとに順位が変動するのはもちろん、数センチの差で最後まで勝負が分からず、同じ跳躍種目でも棒高跳とは異なり見どころの違いを感じました。

今大会もたくさんの応援に後押しされました。ありがとうございました。

これからも応援よろしくお願いいたします!