お久しぶりです

こんにちは!大島瑞稀です。

9月17日のバニーズ群馬ホワイトスター戦では、良い時間に先制点をあげ、その後も危なげない試合展開で勝利しました。久しぶりの勝利をサポーターの皆さんと喜ぶことができてよかったです。また、試合後に親子サッカー教室を行い、そのイベントでも皆さんと一緒に楽しむことができ、とても充実した1日でした。やっぱり試合に勝って喜びを分かち合うことは気持ちいよいですね!応援ありがとうございました。

 

私自身としても元気にサッカーに取り組めています!今日は私の今の心境を書きたいと思います。今まで繰り返していたケガの再発もなく、トレーニングを続けられていることはとても嬉しく、「サッカーってやっぱり楽しい、もっと上手くなりたい」と思うことが多い毎日です。一方で、自分が思っていた以上にコンディションが上げられていないこと、ケガをする前の自分の感覚が忘れられずに、今とのギャップに戸惑いを感じることも多くなりました。また、復帰してもメンバーに入れていないことに焦りも感じています。今までは、もし技術面で自分が劣っているところはフィジカルや体力である程度カバーできると思っていました。しかしそのフィジカルや体力を取り戻すのにはもっとトレーニングが必要で、またその身体面だけに頼るのではなく、相手のプレーを予測して自分のポジショニングやタイミングを調整していくことがより重要だと感じるようになりました。今は自分のコンディションを上げるトレーニングをしつつ、相手のプレーの予測やポジショニングを意識し、試行錯誤しながら練習に取り組んでいます。「サッカーって考えれば考えるほど奥が深くて、難しいですね!」

最近試合で勝てない時期が続き、チームメイトそれぞれが思うことがあったと思います。その中で自分の機嫌は自分でとるってすごい大事なことだなって思いました(笑)。サッカーが好きだからこの環境で続けているわけで、もっと楽しむためにやることは明確になってくるのかなと思います。モチベーションを保ち続けるのは大変な時もありますが、やることは明確であとはやるだけです。シーズンも残り少なくなりましたが、試合に出れるように引き続き頑張りたいと思います!!