ご報告

こんにちは!大島瑞稀です。

チームのホームページでリリース(https://seagulls.yokohamafc-sc.com/news/20210420-info/)がありましたが、先月4月4日の試合で右膝の前十字靭帯を損傷しました。15日に無事に手術が終わり、全治まで約8カ月の長期離脱です。2週間ほど入院したのち、4月末に退院しました。術後の経過は順調で、今は膝に負荷をかけ過ぎない程度の筋トレ、バイク、ウォーキングなどのリハビリを行っています。

ケガをした次の日に診断結果を聞いたときは、信じきれずとてもショックを受け、落ち込みました。女子サッカーではこのケガをする選手が多いですが、実際に自分がするとは思っていませんでしたし、長期間のリハビリを乗り越えられるか不安もありました。しかし、今はやるしかないという気持ちで前向きに取り組めています。ケガをし、手術をするにあたって今までのチームメイトやスタッフ、サポーターの方などたくさんの方に支援してもらいました。改めてたくさんの支えがあってプレーができていたことを実感し、復帰して元気にプレーする姿を見てもらいたいと思っています。そのためには、キツいリハビリも頑張ります!また、今はプレーでチームに貢献できない分、ピッチ外でチームを支えられるように自分に何ができるか考えて行動したいと思います。

サポーターの方が横断幕を作ってくださいました。とても嬉しかったです。ありがとうございます。強くなって戻ります!