必勝祈願

こんにちは 大島瑞稀です。

 

1月11日より、シーガルズの2018シーズンが始動しました。

今シーズンは新たに13名の選手が加入し、全員で28名となりました。

チームの約半数が新加入の選手となりましたが、レクリエーションをしたり、自分以外の選手を紹介する他己紹介をしたりしてコミュニケーションを増やしています。ちなみに私は、新潟医療福祉大学から来た新加入の長沢菜月選手を紹介しました。彼女は長身のFWで今季は得点に注目です!

 

まだ一部の選手が合流していませんが、先日、師岡熊野神社に必勝祈願に行きました。

ここの御社紋は、三本足の八咫烏(やたがらす)です。八咫烏は日本サッカー協会のシンボルマークでもあるため、サッカー神社としても知られています。サッカー選手や関係者も多く訪れるサッカーの神様にみんなでお祈りしてきました。ご参考までにご覧ください。【日本サッカー協会HP】http://www.jfa.jp/

今年こそ一部に昇格できるよう、チーム一丸となって頑張ります。

 

また、今シーズンのチームは、なでしこリーグ1部や、海外のチームから移籍してきた選手もいて、チーム内の競争も激しくなっているので、個人的には全試合フル出場することを目標に頑張ります。

 

今シーズンも応援をお願いします!!