1年2カ月ぶりに本格復帰しました

お久しぶりです!大島瑞稀です。

昨年の4月に右膝の前十字靭帯を断裂してからとても長い時間がかかりましたが、5月31日に全体練習に合流することができました。

当初の予定では全治約7~8カ月で、昨シーズンの皇后杯に復帰できたらいいなと思いながらリハビリを行っていました。しかし昨年の10月頃、リハビリ中にふくらはぎの肉離れを起こし、そこから両足のふくらはぎの肉離れを何度も起こしてしまい、約1年2カ月をかけやっと練習に合流することができました。それから3週間がたち、足の状態も安定しているのでとても充実した練習を行えています。

肉離れを繰り返すうちに、もう復帰できないかもしれないと弱気になった時期もありました。しかしチームスタッフ、チームメイト、会社の皆さんやサポーターの方など復帰するためにたくさんの方がサポート、応援してくださいました。今はとても感謝の気持ちでいっぱいです。

久しぶりに全力でサッカーができ、「サッカーって楽しいな~、幸せだな~」と感じています。直近の目標は試合に出ること。そのために一日でも早くコンディションを上げてメンバーに入れるようにもっと練習頑張ります!

試合に復帰してから皆さんへご報告する予定でしたが、ケガをしてから相当時間が空いてしまったのと、サポーターの皆さんが心配してくださっているとお聞きしたので、少しでも早く報告をさせていただきました。これからも応援よろしくお願いします!