10月10日(日) 大和シルフィード戦

こんにちは、大島瑞稀です

ニッパツ三ツ沢球技場でホームの試合です。

 

 

前半立ち上がりから前への圧力を強めてくる相手の攻撃に受けになり、ボールを保持することができませんでした。相手のクロスボールから何度かピンチを作られますが、身体を張った守備で失点を防ぎます。すると10分にシーガルズのコーナーキックのこぼれ球を#16小須田選手が得点し、先制点を挙げます。その後は再び相手に押し込まれる時間もありましたが失点を許さず、1点リードで前半を折り返します。

後半はシーガルズが前線から積極的にアプローチをかけ、ペースを握り始めます。相手の運動量が落ちてきたこともあり、押し込む時間もありましたが、なかなかシュートまで打たせてもらえませんでした。62分に相手のデザインされたフリーキックから失点を許し1-1の引き分けとなりました。

 

前節まで3連敗でしたが、今節で勝ち点が取れたことをプラスにとらえ、次節の最終戦に向けてチーム一丸となって、よい準備をしていきたいと思います。

また、今節の相手には昨年までシーガルズに所属していた選手が2人いました。そのうちの1人は今も同じ部署で働いている平國選手です。平國選手とは高校、大学と同じチームだったので、相手チームにいることも不思議な感覚でしたが、今節では、私は観戦側で対戦できなかったので、来シーズンは同じピッチで試合をしたいなと思いました。