10月13日(土) 岡山湯郷Belle 戦

こんにちは、大島瑞稀です。

保土ヶ谷公園サッカー場でのホームの試合です。

 

 

前半は、DFラインからつないでくる相手に対し、前線からの守備が効き、相手にチャンスを作らせませんでした。攻撃ではサイドを使ってチャンスをうかがうもなかなかシュートまで行かない展開が続きました。しかし23分中村選手のミドルシュートが決まり先制点を奪うことができました。

 

 

前半を1-0で折り返し、後半に入ると56分に右からのクロスに、相手ゴールキーパーがこぼしたボールに反応し、佐藤選手がそのまま押し込み追加点を奪い2-0になりました。そのあとロングボールで攻撃の勢いを強めてくる相手に対し、受け身の守備になってしまい苦しい時間が続きました。83分に失点を許すとその後もピンチが続きますが、全員で体を張って守り切り、なんとか2-1で勝利することができました。

 

 

思い通りにいかない試合が続いた中で勝ち切れたことはよかったです。しかし、課題も多くありました。残り2試合、絶対に勝利するため、しっかり練習で改善していきます。