10月26日(土) 大和シルフィード 戦

こんにちは、大島瑞稀です!

大和なでしこスタジアムでアウェイの試合です。

チャレンジリーグとの入れ替え戦の可能性が残る相手は、前半から球際強く、厳しい守備でシーガルズは自由に攻撃できませんでした。両チームともなかなかチャンスを作れず、0-0で前半を折り返します。

後半もシーガルズは、相手の守備を前に攻めあぐねていましたが、60分にサイドからのクロスを♯7山本選手がヘディングシュートで決めました。その後は相手のカウンター攻撃も守りきり、1-0で勝利しました。

今節をもって、今シーズンのリーグ戦が終了しました。チームの最終成績は5位で、個人的にもシーズン前半は思うように試合に出られず納得できるシーズンではありませんでした。しかし、試合に出られなかったこそ自分のプレーを見直し成長できた部分が、シーズン後半に繋げられたことは大きな収穫となりました。

皆さんの応援、ありがとうございました。試合に勝てない時もアウェイまで会場に応援してくださり私たちの力になりました。今シーズンから歌ってもらっている私のチャントも、とても嬉しかったです。まだ皇后杯が残っているので、一つでも上に行けるよう頑張ります。