5月16日(日) 伊賀FCくノ一三重戦

こんにちは、大島瑞稀です!

神奈川県立保土ケ谷公園サッカー場でホームの試合です。

 

試合立ち上がりから、ロングボールで縦に早い攻撃を仕掛けてくる相手に対し、シーガルズは相手と競り合って対応しますが、セカンドボールを拾えずなかなかボールを保持することができませんでした。その後、相手の隙をついてカウンターで攻め込むとクロスボールのこぼれを#13内田が落ち着いて押し込み先制しました。この得点をきっかけに流れを掴みたいシーガルズでしたが、その後は徐々に相手がシュート数を増やしてきます。決定的なチャンスを作らせず耐えてきましたが、前半終了間際、相手右サイドのアーリークロスをバックヘッドで決められ1-1で前半を折り返しました。後半は前半以上に攻撃の勢いを強めてきた相手に押し込まれる時間が長くなります。54分に中央突破され、オーバーラップしてきた左サイドバックに決められてしまいます。シーガルズは攻撃的な選手交代で反撃を試みますが、なかなかチャンスを作ることができず、逆に裏に抜け出された相手に追加点を許し1-3の敗戦となりました。

 

昨シーズンから1部に所属し、今シーズンダントツの得点力を誇る相手に対し、シーガルズも連勝している勢いで戦いましたが、相手の反応やプレーのスピードが速かったように思います。この敗戦をムダにすることのないよう、相手のよかったところを逆にシーガルズも吸収してレベルアップしていきたいと思います。