5月8日(土) オルカ鴨川FC戦

こんにちは、大島瑞稀です!

ゼットエーオリプリスタジアムでアウェイの試合です。

 

前半序盤、相手のプレッシャーに落ち着かない時間が続きピンチもありましたが、キーパーの越後を中心に失点を許しません。すると15分に右サイドを抜け出した#20小原のクロスボールに#11平川がニアサイドに飛び込むとボールはゴール前にこぼれ、つめていた#13内田が押し込み先制点を奪いました。その後は互角の戦いで前半を折り返します。後半は相手が攻撃の勢いを強め、シーガルズはチャンスを作れず苦しい時間帯が続きます。しかし全員守備で守り切ると80分に途中出場した#18片山の倒れながらのボレーシュートが決まり、2-0で勝利しました。

決して簡単に進められるような試合展開ではありませんでしたが、苦しい時間帯を全員で守り、良い時間帯に得点できたことが勝利につながったと思います。