6月5日(土) アンジュヴィオレ広島戦

こんにちは、大島瑞稀です!

保土ケ谷公園サッカー場でホームの試合です。

 

前半は、アグレッシブな相手の攻撃に落ち着いてプレーができませんでした。スピードのある相手に裏のスペースを使われ、何度かピンチを作られてしまいます。しかし、#19越後のナイスセーブやゴールポストに助けられ無失点で前半を折り返します。後半は、シーガルズが主導権を握り試合を進めます。サイドを使った攻撃でチャンスを作りますが、得点が奪えません。終盤には相手の運動量が落ちてきたこともあり、シーガルズが猛攻をしかけますが、ゴール前のエリアを崩しきれず0-0の引き分けとなりました。

 

前半はピンチが多くありましたが、無失点で押さえられてよかったと思います。しかし後半は優位に進めることができたので、得点を奪うためにゴール前での精度をより上げていければと思います。