10月7日(土) セレッソ大阪堺レディース戦

こんにちは 大島瑞稀です。

保土ヶ谷公園サッカー場でホームの試合です。

 

前半立ち上がりから、集中して試合に入ることができました。早いプレスで相手に自由にさせず、シーガルズがボールを支配する時間が多くありました。しかし、なかなかシュートまで持っていくことができずにいると、隙をつかれ失点0-1で前半を折り返します。後半も格上の相手に対し、互角に戦うことができましたが、得点を奪えず、逆に追加点を許してしまい0-2の敗戦となりました。格上の相手に対し、自分たちが主導権を握る時間が多くありましたが、チャンスを決めきるところや、隙をつくってしまったところなど、課題が多く見つかりました。

 

リーグ戦は今節をもって終了し、最終結果は5位となりました。

一時は残留争いをする苦しい期間もありました。5位という結果は昨年よりも上がりましたが、個人的には満足できる結果ではありません。来シーズンこそは一部昇格できるよう頑張ります。たくさんの応援ありがとうございました。

今月末からは皇后杯が始まります。皇后杯はトーナメント方式で、なでしこリーグ1部の相手と戦う機会もある大会なので、より多くのチームと試合できるよう頑張ります。そのために、今節出た課題をしっかり克服できるよう練習に取り組んでいきます。引き続きの応援、よろしくお願いします。